So-net無料ブログ作成
FXトレード ブログトップ
前の10件 | -

1月6日トレード結果 [FXトレード]

今年は年初から株が上がっていますね。
珍しく円高、株高[グッド(上向き矢印)]

以前も書きましたが、私はなぜか金曜日は負けやすいので、
トレードするとしても枚数を落としてやるのですが、

年末に「いつも守ってばかりではいけないのでは?
最近は金曜日でも結構勝ててるし」と枚数を下げずに
通常枚数で攻めたら、敢え無く撃沈しました[爆弾]

なので、今日は枚数を下げて東京時間にショートしました。
1時間足と5分足の雲がダブル陰転して、自動で描画されるサポートラインを
下抜けたところでエントリー。

一瞬で+22P

115.05辺りにある自動で描画されるレジスタンスラインが
サポートラインに切り替わって、抑えられて反転すると予想しその辺りで利食い。

その後はあれよあれよと100Pips以上上昇していきました。

久々に良いところで利食いが出来たかな・・・枚数は少ないけど。

後で気づきましたが、過去のいつかの東京半値を少し下回ったところで
大きく反転上昇いていますね。

20170106tokyo-hanne.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

1月5日トレード結果 [FXトレード]

20170105S2.jpg

本日2勝1敗 +5P

1回目で+6P取って、2回目-10P,3回目+9P

本当は東京時間の☆印のところでショートしたかったんだけど、
ちくわがお膝の上で気持ちよさそうに寝てて、
マウスに手が届かなかったので見送ったら
あれよあれよと下落。
なんだかなぁ~

それにしても良く動きますねぇ。
東京時間に3日連続して大きく動くことって稀のような・・・

118.650に指値でショートを入れといたんですが、
少し手前で下落してしまい刺さらず。

リミットは+50Pに入れておいたのですが、
チャートを見ていない時間帯だったので早食いすることなく
あっさりと+50P取れてましたね。
刺さっていれば・・・と思ってしまいますよね。

20170105tokyo-hanne.jpg

過去のいつかの東京時間半値で118.670があったので、
少し手前の118.650に指値したんですが
残念[もうやだ~(悲しい顔)]

年末年始の市場がお休みの時に以前読んだ東京時間半値トレードの本を読み返したら
恐ろしいくらい内容忘れていました[ふらふら]

1時間足と5分足の雲がダブル陰転しているところでショートエントリーすれば
やはり勝率は高いような・・・
今日の1敗は1時間足雲陰転中、5分足雲陽転中でロングしましたが+4P位で失速
あっけなく損切にかかりました。

3回目は5分足雲が陰転した後ショートして損切の傷を癒せました。

忠実に東京時間半値トレードを実践しているわけではありませんが
良いところはやはり取り入れたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

1月3日、4日トレード結果 [FXトレード]

1月3日に今年初めてのトレードをしました。
日本はお休みだったのに東京時間から結構動きましたね。

去年のトレードを振り返ると1月から7月までは月単位で(多分週単位でも)負けなし
だったのです。

1か月間は固定枚数でトレードをし、毎月少しづつ枚数をあげていきました。
8月くらいから枚数が上がってきたことにより精神的に負担を感じたからなのか?
単に相場が合わなかったのか?
調子が悪くなって・・・でも、よく考えると7月までは確実に利益を確保していて、
恐らく調子が良かったので利伸ばしをしようとして8月から調子を崩したのでは?
と思いました。

なので、今年はやはり損をしないこと、利益を確保することに集中していこうと思います。

3日はスキャルを2回で10.9Pプラス。

20170103S2.jpg

4日はスキャルを2回で11.1Pプラス。
20170104L.jpg


1日の目標達成なので、後は脳トレで検証していきます。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

12月13日トレード結果 [FXトレード]

12132016M2.jpg

節目でショートしたら反転してしまい、ほぼほぼピッタリでストップ(-9P)を狩られてから再下落していく悔しいトレード[もうやだ~(悲しい顔)]

同じポイントで再ショートエントリーする勇気はなかった。

12132016M4.jpg

そこで何度か114.97辺りで抑えられて反転上昇していくポイントを狙いロング(+14P)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

12月12日トレード結果 [FXトレード]

12122016M4.jpg

NY時間朝5時に起きたら116円突破していてビックリしました[目]

以前は「いつ寝ているの?」と聞かれるくらい、東京時間もロンドンもNYもず~~~っと一日中チャートを観察していました。

NY時間2時から4時の間はロンドン時間初動と重なるので結構大きく動きますが、1時から2時、2時から3時に変わるときにいきなり逆行することが結構あります。

それを得意とするトレーダーさんも沢山いると思いますが、私も何度かトライしたけど見事に裏をかかれたり、方向は合っているのに時間の切り替わりで一瞬逆行した時にストップにかかり、その後思惑の方向に勢いがつくことが何度もあり凹んでました。

今日もちょうどロンドン初動に116円を突破して、逆V字で急反転し、114円台まで円高が進みましたね。

1212Tokyo-Hanne.jpg

ほぼほぼ、過去のいつかの東京時間半値で止まって大きく反転しました。

NY時間朝5時過ぎにチャートを見た時はまだ115.90辺りでどっちに行くか観察していましたが、強い節目で止まった後は押しが結構深いので、下落してきたところでショート。リミット達成。
何度も言いますが、この時間帯は意外と素直に動くので個人的には相性がいいようです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

12月9日トレード結果 [FXトレード]

せっかく木曜日までプラスなのに金曜日は負ける事が多いので、通常はノートレもしくは、やるとしても別口座で枚数をかなり落としてやります。
今日は検証したいことがあったので東京時間に2回エントリーしました。

12092016M.jpg

2回ロングして2連勝でした。+15P×2=プラス30P
枚数が少ないと勝てるんですよねぇ・・・

12092016M2.jpg

12092016M2ok.jpg

太点線の114.768は2回抑えられた前回高値。
直近高値の114.70辺りを超えてきたのでロング。
114.768を超えるまで待とうかとも思ったが、この時間帯はダマシガ少なく大きく動くことがあるのと、115円に行きたがっているように感じたので素直に乗りラッキーで+15Pリミット達成。


1209tokyo-hanne.jpg

2013年10月に東京時間半値トレードというKindle版の本を購入してから、毎日1時間足のチャートに東京時間半値ラインを引いています。

線だらけになってしまうので、古い線は必要に応じて消しますが、114.724の過去のいつかの東京半値が何度か抑えられてきたのが分かります。
ここを抜けば、次は過去のいつかの半値だった114.942までは行くと判断しました。

1209tokyo-hanne3.jpg

114.942を抜けて115円台に乗ればストップを巻き込んで、過去のいつかの半値115.245辺りまで行くかな・・・とチャートを観察していました。
やっぱり東京時間半値は凄い[目]ほぼほぼ、ここを天井にして反転。

改めて節目って大事なんだな・・・と実感しました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

12月8日トレード結果 [FXトレード]

12082016M.jpg

12082016Mp.jpg

節目でどっちに行くかな・・・と思っていたら上昇していったのでロング。

12082016aOK.jpg

NY時間7時45分にEU ECB政策金利発表があって一気に上昇。
押しを待ってロング。

本日久々の2連勝。
基本的に5分足に節目を引いて、そのポイントに来たら反転するか、ブレイクするかを注視していて動いたほうに乗る手法です。インジケータは色々表示していますが参考程度にしか見ていません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

12月7日トレード結果 [FXトレード]

12月6日はノートレでした。

本日は1勝1敗1引き分けで、+1.7P[たらーっ(汗)]
1時間足を見るとレンジなので抜けたと思って入ると数P届かず損切・・・とか多くてやりづらいです。

12072016L2.jpg

5分足では戻り売りのポイントですよね。
指値もしておいたのですが、次の節目までは戻すかもと思いロングしましたが、あっさり下落[もうやだ~(悲しい顔)]マイナス10P

12072016S2.jpg

12072016S2n.jpg

下の節目抜けてきたのでショート。
+8.17Pipsまでは行ったが、3度目戻してきたので、これで下落しないと上昇する可能性があるから建値をプラス圏に移動して保有。
ちょい滑ってプラス0.7Pipsで切られました。
そのまま粘っていたら-10Pのストップにかかっていたので判断は正解でした。

12072016S4.jpg

12072016S4ok.jpg

その後レンジ内で上下していたが、114.13を明確に上抜けるか、113.92を明確に下抜けるか観察していて、NY時間10時を過ぎて明確に113.92を下回ったのでショート(ちょい滑った)。
瞬時にリミット達成。プラス11Pips

なんか今週疲れます。
本日プラス1.7Pipsと相変わらずショボいですが、プラスで終われたことに感謝して終了です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

12月5日トレード結果 [FXトレード]

月が替わり、かつ週明けなのでほんの少し枚数をあげました。
私、枚数をあげた1回目ってかなり高い確率で負けるんです[たらーっ(汗)]

で、うううっ・・・負けました[もうやだ~(悲しい顔)]

12052016S3.jpg

114.35辺りでロングで入ろう待っていたら、スルスルと下落していき、節目を下回ったのでショート。
すんなり落ちていったのでリミットにすぐに行くかと思ったら、戻してしまい-10Pのストップにかかりました。

壊れる自分が出没するときは、せっかくタイトストップで切ったのに、ストップにかかった途端にイラっとしてすぐにポジションを取りダブルパンチ、トリプルパンチを喰らうんです。[パンチ]

なので再下落するか、それとも114.35をまた超えるか落ち着いて見極めようとチャートを観察していました。

12052016S2x-L2.jpg

水色の×のところでストップにかかりマイナス10P
114.35を超えてきたので黄色○のところでロング。
リミットに到達してプラス11P

12052016S2x-L2ok.jpg

【注文成立】         【注文成立】
新規決済区分:新規      新規決済区分:決済
形態:IF (IFO)        形態:IF-OCO2
通貨:USD/JPY        通貨:USD/JPY
売買:売           売買:買
執行:ストリーミング      執行:逆指値(100pip)
114.217           114.317
成立日時:2016/12/05 20:26:28 成立日時:2016/12/05 20:48:23


【注文成立】         【注文成立】
新規決済区分:新規      新規決済区分:決済
形態:IF (IFO)         形態:IF-OCO1
通貨:USD/JPY         通貨:USD/JPY
売買:買           売買:売
執行:ストリーミング       執行:指値(110pip)
114.351           114.461
成立日時:2016/12/05 20:57:11  成立日時:2016/12/05 21:20:55


今日はイタリアの選挙の結果を受けて東京市場は112.85辺りまで下落しましたが、押したところは買いたい人が沢山いるのでしょうね。一気に上昇しましたね。
また、値ごろ感でショートしている人もいるのか?、細かく上下に動くのでやりづらかったです。

指値トレードのほうはロングもショートも0.2P~0.3P刺さらないでエントリーできなかったり、抜けたと思って入ったらリミットまで2P届かずストップにかかり、次の節目で入ったポジがプラスになり・・・とこれまた不安定でした。

指値トレードは結構回数やってしまったので載せませんが(あくまでもメインは1日10Pipisトレードなので)、壊れた自分が出そうになっては抑えて・・・と苦手なブログを書いている効果はあるように思います。

前回も書きましたが、マイナスから始まって±0に出来た次のエントリーは大体負けるので、本日もプラス1Pですがプラスで終われたことに感謝して終了します。

ちなみに、もし1日2Pips, 週に10Pipsを取ることが出来たら、例えば証拠金100万円を入れて、10万通貨でトレードすると、(大まかな計算ですが)1年後には100万円が150万円になるんですって[目]
ある、勝ちトレーダさんのメルマガに書いてありました。
ということは、週に-10Pipsづつ負けていたら、1年後には100万円が50万円になってしまう計算です[がく~(落胆した顔)]
なので、たったの1Pipsでも1日をプラスで終われるように心掛けています。

やるべきことは時々出没する「壊れた自分」を封印すること。
これさえできれば、トータルでは勝てるってわかっているので、枚数を上げていきながら「壊れた自分」と戦い目標を達成することを重視しています。

FXで継続的に勝てない理由はただ一つ、自分自身をコントロールできない時があるから。
原因は全て自分の中にあると自覚しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

11月30日トレード結果 [FXトレード]

11302016L.jpg

直近高値の113.075辺りを超えたらロングしようとチャートを観察していた。
110.09辺りでポジったのだが滑って113.109でエントリー。

プラス11Pips
11302016Lok.jpg

【注文成立】         【注文成立】
新規決済区分:新規      新規決済区分:決済
形態:IF (IFO)        形態:IF-OCO1
成立日時:2016/11/30 20:04:02 成立日時:2016/11/30 20:44:27
通貨:USD/JPY        通貨:USD/JPY
売買:買           売買:売
113.109           113.219


エントリー後何度か113.07辺りまで押したので、やはりブレイクしてから一旦押しを待つほうが良いのか?
と思うことが何度もあったので、最近はブレイクアウト成り行きと押し(戻り)を待っての指値トレードのどちらが有効か検証していた(今回は指値しなかったが)。

正直指値のほうが有利な位置でエントリーできるし、メンタル的にもゆったりと見ていられる。
でも、10回に1回くらいポジった途端にグングン伸びるトレードの快感がやめられないんだと思う。
逃すと悔しいし(^^;

なので最近は逃した後は、しまったと思っても飛び乗りは絶対にしないで、指値することにしている。


実は、東京時間の昼過ぎに指値トレードしてプラス15Pips
----------------------------------------------------------------
[約定内容]        [約定内容]
取引種類:新規       取引種類:決済
通貨ペア:USD/JPY     通貨ペア:USD/JPY
売買区分:買        売買区分:売
112.55          112.7
約定日時:2016/11/30 13:04 約定日時:2016/11/30 13:17

指値も含めると5連勝・・・これは出来過ぎなので気を引き締めていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - FXトレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。