So-net無料ブログ作成

断捨離中 [ニューヨーク生活とトレードとにゃんこ]

久々の更新となってしまいました[たらーっ(汗)]

実は引っ越しをすることになりまして
バタバタしております。

残念ながら引っ越し先でエンパイヤステイトビルは見えません[ちっ(怒った顔)]
次回に期待しましょう。

NYの住宅事情は摩訶不思議で恐ろしいのです。

NYのビルは築100年超えとか普通ですし
築50年とかだと「あら新しい!」と感じます。

昔物件を探したときにpre war(戦前の建物)にしますか?
とか聞かれ、最初は「はぁ?」
そういう選択肢なの[exclamation&question]って感じでした。

ちなみに今住んでいるビルは築80年です。
引っ越し先は築50年

しかも、高い、恐ろしく高い[がく~(落胆した顔)]
古いのに高い!日本のマンションとは何もかもが
大きく異なります。

同じアメリカでも、昔住んでいたLAとも住宅事情は
全く異なります。

もっと言うと同じNYでも10年前とは状況がガラッと
変わっていました。
サブプライムショック、リーマンショック以降に
変わったようです。

一言では語れないのでまたの機会にしますね。

昔は物が外に出ていない、生活感のしないモデルルームのような
部屋が好きだったのに、いつからこんなに物が溢れたのか?

処分するものが多すぎて、断捨離中です。
と言う訳で、しばらくブログの更新はお休みします。

皆さんのブログは時々お邪魔してNice!させていただきますね。


他のブロガーさんの記事でキッカーを見ていいなぁ~と思い
ちくわさんに買ってあげましたが、日本のは抱きつきやすい
形状になっているのにMade in USAのは棒状!

日本のものは本当に使う人(?)の身になって物づくりを
しますよね。

最初は夢中でケリケリしていましたが、すぐに飽きた模様[たらーっ(汗)]




最後にトレード
4月は枚数を増やしたら、月トータルで少しだけ
マイナス[もうやだ~(悲しい顔)]
枚数を増やすとなぜかマイナスになるのはいつもの事[たらーっ(汗)]

5月からドル円からポン円に取引通貨を変えました。
ポンドは暴れ馬の様に動くから下手すると大きな損失を
出す危険性もあるけど、ストップさえちゃんと入れていれば
怖くはないので、動く分チャンスも多いです。

バタバタしているから集中できないことも多いけど
なんとか頑張っています。

エンパイアを目指して頑張ります[るんるん]

時間に余裕が出来たら更新しますね[わーい(嬉しい顔)]

ウサギ [にゃんこ]

うさちゃんのお耳[耳]

IMG_4423.JPG
ニャニすんニャ[猫]

ん?私の目線からは
可愛いうさちゃんの出来上がりなんだけど
写真を撮った角度だとただの変顔だわ[たらーっ(汗)]


IMG_4402.JPG

こんなボロボロの段ボールの上で
幸せそうねぇ[るんるん]

袋に注意 [にゃんこ]

ちくわさん、その袋は小さくありませんか?


そんなことないニャ[猫]頭の小さいモデル体型ニャ[猫]



あれ、抜けないニャ[猫][たらーっ(汗)]

だから言ったでしょ!
それにしても、どこにもぶつからないで見事な後ろ歩きだわ[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。