So-net無料ブログ作成
検索選択

ちくわさん出すぎですよ♪ [トレードとにゃんこ]

IMG_3442.JPG

前回に引き続きトイレネタです。
時々ウ〇チが出るのを待っているのか?
こんな風にトイレの前で悩んでいることがあるのですが、
基本は1日1回、多くても2回です。

それが昨日は何と4回もウ〇チしました[わーい(嬉しい顔)]
それも立派なのを[ダッシュ(走り出すさま)]

今まで下痢もしたことなく、毛玉以外吐いたこともないので健康な証拠ですね[わーい(嬉しい顔)]
掃除は大変だけど[たらーっ(汗)]

そして、主人の膝に乗りたがらない話をしましたが、
昨日も懲りずに抱きかかえて膝に乗せようとしたら、
全身で拒否しながらオ〇ラをしました。
それが滅茶苦茶臭いんです。

思わず出ちゃったのか、ささやかな抵抗なのかは謎です[ドコモポイント]


************************************************************

さて、トレードですが、
先週は水曜日までしかトレードできず
結果は+36P

履歴を見ると先週の+96Pも今週も一度も負けなしなんです。
危険です。
負けなしが続くと負けたくない気持ちが強くなりすぎて
ルールを破ったりして痛いしっぺ返しにあうことが多いので
気を引き締めていこうと思います。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

拗ねてるの? [にゃんこ]

ちくわは基本的には私の姿が見えるところにいます。
ご飯をねだっても貰えないときとかは、いたずらしたり
拗ねたりします[ちっ(怒った顔)]

そのうちの一つが、トイレで寝るのです[がく~(落胆した顔)]

IMG_3896.JPG
ご飯くれニャいにゃらトイレで寝ちゃうからニャ[猫]
(年中トリックorトリートなんです)


トイレは私のデスクから良く見える位置に設置してあるので
こんな風に私を見ています。

このトイレは自動でウ〇チを片付けてくれるのですが
トイレが動くと気になって、またトイレに入るから
またトイレが自動で動いて、また気になってトイレに入って・・・
と無限ループに入っちゃうんです[がく~(落胆した顔)]

そのうちトイレで寝ちゃったりするので、砂をしょっちゅう交換して
いつも綺麗にしていないとならないんです。

そして、赤ちゃんの頃から「親の仇か?」という位の勢いで
砂かきをするので掃除が大変なのです。

以前は無理やり出していたのですが、最近はほっとくので
そのまま寝ちゃうこともあるんですが、
その時の顔は頭にタオルを乗せたらお風呂に入っているように
気持ちよさそうなんですよ。[あせあせ(飛び散る汗)]


そして構ってもらえないとわかると
トイレから出てきてデスクの上に乗り、
私の顔に前足をピッと置いたり、顔を舐めたり・・・

IMG_3905.JPG
ねえねえ、ごはん頂戴ニャ[猫]

「あなた、トイレで寝てたんでしょ!バッチいでしょ[exclamation]
と言ってもお構いなしです。
確信犯ですね[たらーっ(汗)]

IMG_3895.JPG
お腹一杯だしくっついて寝ると暖かくて気持ちいいニャ[猫]

そしてご飯を貰うと満足して、私の背中と椅子の背の間に挟まって寝ます。
おかげで椅子に浅く座るので腰が痛くなるんです。
困ったチャンですが、可愛いって最強ですよね[揺れるハート]

ちなみに、わざとデスクから離れて私の姿が見えなくなると
30秒もしないで出てきて私を探し、私と目が合うと
バツが悪そうな顔をしているように見えるのは気のせいでしょうか?
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

 [にゃんこ]

猫を飼うのが初めての我が家には解けない“謎”があります。

IMG_3236a.JPG

それは、ちくわは私のお膝で何時間でもスヤスヤ寝るのに
なぜか旦那の膝には絶対に乗りたがらないのです。

抱いて膝に乗せると全力で拒否します。

でもでもでも、見ていると旦那の事大大大大好きなんです[黒ハート]
全力で拒否した後も、しっぽをぴんと立てて足に絡まったり
目の前にゴロンと寝転がって「撫でて~」ってやるんです。


51ycj7fBtHL._SX90_.jpg
41jdBQMRobL._SX90_.jpg
うちは半分はグレインフリー、グルテンフリーの猫缶をあげていて
残りの半分は、ささ身や砂肝の手作りご飯をあげていて、

ごはんをくれる人は私と認識しているようで
お腹がすくと容赦なく起こされるのですが
作るのは旦那さんなんです。

旦那が仕事から帰ってくるとお出迎えするし、甘えた声出して
ゴロゴロするし、旦那がソファーで寝ると、お腹の上で5分位
甘えます(一緒に寝たりはしません)。

旦那もすっごく可愛がっているので
お膝でスヤスヤ寝てくれる幸せを味わって欲しいのですが・・・

ちくわはとてもおっとりしていて人懐っこく
今まで一度もシャーと威嚇したり、猫パンチしたり
噛みついたりしたことないんです。

怒られてもシュンとしたり、シカトしたり
しっぽをブンブン振ったりはしますが
逆切れはしません。

知らない人が家に来ても寄っていってしまうくらい。

旦那の事大好きなのに、なぜ膝の上だけは乗らないんでしょう[exclamation&question]

なぜなんでしょう[exclamation&question]

謎なんです。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一体何と戦っているの? & 1月2週3週のトレード結果 [トレードとにゃんこ]



以前夜中にちくわがギターと戦っていたのです。
遠目に見ているとギターに直接パンチしているのではなく
エアーパンチ[パンチ]

一体何と戦っているの[exclamation&question]

見に行くと、ギターの絃が切れて
ビローンと垂れ下がっていて、それをかじったり
パンチしたりしていたのです。[パンチ]

切れた絃をポールにつけてあげたら動画の様に
一人でパンチして上手に遊んでいます[わーい(嬉しい顔)]

ホント見ていて飽きないです[るんるん]


************************************************************

さて、久々にトレードについて・・・
今年に入ってボラティリティが高いせいか9日の週は
-10Pのストップにかかりまくり、一時は-90P位まで行きました[ふらふら]

最終的には-17.8Pで9日の週は終了しました。

ボラが高いので16日の週はストップを-20P、
リミットを+20~30Pに設定しトレードしました。
トータル+96Pでした。

う~ん!
やはりタイトストップにかかった後にどうしても
すぐに取り戻したい衝動に駆られ大きなマイナスを出してしまいます。

取れるときは取れるのだから、
何のためにタイトストップにしているか今一度考え
負けだしたらPCの電源を切るなどして、冷静にならないとダメですね。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛しのチュー太郎♡ [にゃんこ]



あっ、チュー太郎があんなところにいるニャ[猫]

一人遊びの画像でも活躍していたチュー太郎は、
ちくわの一番のお気に入りのオモチャ[るんるん]

あまりに好きすぎて、興奮しちゃって変な声を出したり、
私が寝ているベッドの上でチュー太郎と遊びだしたりするので最近は
隠したりするのですが、扇風機の上にいるのを見つけて
取りたくて必死なんです。



と、届かないニャ・・・おっと危ない[猫]

しっぽを上手に使って・・・にゃんこのバランス感覚恐るべしですね[わーい(嬉しい顔)]
うちの子、しっぽ長くないですか[exclamation&question]




も、もう少しなんだけどニャ[猫]

お気に入りのダイニングチェアーには傷防止用にカバーをつけました。
カバーをかけるのが惜しいくらい素敵なチェアーなんだけどな・・・[ちっ(怒った顔)]



ヤッター!捕ったニャ~~~~~~[猫]

あんまり必死で可哀そうだから、
椅子を少し後ろにずらしてあげたの気づいてないでしょ[揺れるハート]
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ニャンともヘンテコな寝方 [にゃんこ]

IMG_3890.JPG

IMG_3887.JPG

足の間に挟まって寝るのが最近のお気に入りですが、
今日は挟まって伸び~~~て寝てました。
お空を飛んでいる夢でも見てたのかな?



aIMG_3409.JPG

ブサカワですねぇ~[揺れるハート]


IMG_3333a.JPG

去年の夏暑い日に、洗面台の中で寝てました。
ひんやりして気持ちよかったのかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニャンとも上手な一人遊び [にゃんこ]



にゃんこって一人遊び上手ですよねぇ~
見ていて飽きないです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニャンとも幸せな添い寝(_ _).。o○ [にゃんこ]

IMG_3350a.jpg

こんな風に首を枕にして寝られたら幸せ感じちゃいますよねぇ[黒ハート]

NYのお部屋はビル全体をセントラルヒーティングで完備されているので、
全てのお部屋、バスルームが真冬でもポカポカなので残念ながら
お布団の中には入って来てくれません。

S_5235504829492.jpg

最近のお気に入りは足と足の間に挟まって寝ること。

IMG_3787.JPG

ベッドで寝ればベッドで、ソファーで寝ればソファーで一緒に寝てくれます。

IMG_3268a.JPG

IMG_3343a.JPG

安心しきってスヤスヤ寝ている姿を見ると本当に幸せ[るんるん]

いつまでも元気でいようね[揺れるハート]
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL in カーネギーホール [ニューヨーク生活]

YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL in カーネギーホールに行ってきました。

IMG_3874.JPG

Carnegie_Hall.jpeg

IMG_3800.JPG
ロスに4年住んだ後、ビザの心配が無くなったらNYに住もうと思っていました。

NYに住みたいと思った理由の一つに、一流のバレエやミュージカルを観たり、
アーティストの演奏を聴いたり、メジャーリーグベースボールやUSオープンテニスで
一流のプレイを観たかったからです。

特にバレエとテニスはNYに引っ越してきたばかりの頃は、
開催期間中毎日通っていたといっても過言ではありません。

東京出身の私にはロスよりNYの方が落ち着くというのもありました[わーい(嬉しい顔)]

YOSHIKIの様に一流のアーティストでもカーネギーホールでの演奏は特別なのですね
何度もカーネギーで演奏できる感動や喜び感謝の気持ちを言っていました。

演奏する前に一曲ずつ、どういう思いで作曲をしたのか、何のため(アニメやグローブ賞等)の曲かを全て流暢な英語で紹介してくれました。

その為、熱狂的なファンではない人にも曲のイメージがつかめて
知らない曲でもとても楽しめたのではないでしょうか。

ゴールデングローブのテーマ曲の作曲依頼が来た時には
「What's?」と言う感じだったとか、



天皇陛下御即位10年奉祝曲の依頼が来た時も、これまた「What's?」
という感じで、お母様に「どうしよう?」と相談したら「やりなさい」と
(会話は全部英語です)言われたエピソードなども語っていました。

どちらもビックリしたけど、とても光栄な事だったと言っていました。



YOSHIKIの様に才能にも恵まれ地位も名誉もある人でも
苦悩はあるのですね・・・
特に最愛のお父様の死、ギターリストHIDEの死は非常に辛い(当たり前ですが)出来事で、何度もPainという言葉を使い、彼の作曲に大きな影響を与えているようでした。

そして「Without you」が生まれたとか・・・

こういうエピソードを知ってから聴くと込み上げてくるものがありますね。



ボーカルのTOSHIの洗脳、解散、そして再結成等々
数々のドラマがこれらの素晴らしい曲を生み出したのですね。

東京フィルハーモニー交響楽団とのコラボですから演奏が素晴らしかったのは当たり前ですが、YOSHIKIのアメリカ生活での苦労、そしてアメリカンドリームが叶ってカーネギーホールでコンサートを開けた喜び等を聞いていたらクラシックなのに、自分もアメリカに来た頃の夢や希望、目標などを思い出し、反省したり、また明日から頑張れそうな勇気をもらったりしました。

IMG_3812.JPG

IMG_3861.JPG

カーテンコール!
なかなか鳴り止まない拍手を受けて何度もカーテンコールには応えてくれたのですが
演奏はなかったのがちょっと残念でした。

IMG_3868.JPG

X Japanの X なのかと思ったら・・・
演奏は無しよ!のXだったようです[がく~(落胆した顔)]

オケの人たちが舞台に残っていたので期待したのですが・・・

でも、素敵なひと時をありがとう[るんるん]

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

にゃんこカレンダーと1月9日トレード結果 [トレードとにゃんこ]

8日の日曜日にマンハッタンにある紀伊国屋書店へ行き
2017年のカレンダーと手帳を買いました。

もう10年以上わんこのカレンダーをデスクの前の壁に掛けて
可愛いお顔を見ては癒されてきました。

IMG_3792.JPG

今も変わらずわんこは大好きですが、
ちくわがいるので今年はにゃんこカレンダーにしました。

IMG_3793.JPG

ムフフ[わーい(嬉しい顔)]どっちもキュート[黒ハート][犬][猫]

トレードは2勝2敗 +4P となんともショボい結果ですが
-10Pのストップがついてから方向はあっていると判断し
入り直して+12P獲得を2回でトータル+4P

う~んストップ浅いから、一瞬のブレでやられてしまうのは仕方ないですね。

今まで何度も「あ~ストップ20Pにしておけば利食えたのにぃ」
とストップ20Pにするとその時に限ってピッタリ20Pで狩られ

「じゃあ~ストップ30Pにすればいいじゃん」
とストップ30Pにすると今度は30Pで狩られ

「あ~あ、ストップ10Pにしておけば傷は浅かったのに・・・」

を初心者の頃に繰り返し、ストップ100Pとか’200Pにしたこともあったけど
不思議とそういう悪魔に囁かれてストップを広げた時に限って、
ほぼほぼピッタリで狩られちゃうんですよねぇ[ちっ(怒った顔)]
ホント ふ・し・ぎ

なので方向はあってても一瞬のブレで狩られちゃうのは覚悟の上で
(まあ、あまり続くとキレちゃうけど[たらーっ(汗)]
すぐに取り返せる-10P位が精神的に楽なのでそうしています。

もちろん時にはスキャルではなく、ある程度の利幅を狙うこともあるので
そういう時はストップをもう少し広げます。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット