So-net無料ブログ作成

茶トラのことをアメリカでは Orange tabby(オレンジ・タビー)と言います。 [にゃんこ]

chikuwa2.jpg

IMG_3619a.jpg

IMG_3293a.JPG

IMG_3270a.JPG
お尻がキュート[ハートたち(複数ハート)]

茶トラのことをアメリカでは Orange tabby(オレンジ・タビー)と言います。
ちくわは白も入っているのでOrange white tabbyです。

最初知った時、オレンジ?と思いました。
やっぱり茶トラのほうがピンときますね[ひらめき]

どうでもいい豆知識でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス☆彡 [にゃんこ]

Xmas4.png

アメリカは今日がクリスマスイブです。
ちくわが家族になって初めてのクリスマス[クリスマス]

いつも2メートルくらいのツリー出していたのですが、ちくわがいたずらしてたり、興奮して倒してしまうのではないかと思い今年は出しませんでした。

t02200328_0800119312783012107.jpg
去年のツリー

にゃんこがいるお家はツリー出しているのかしら?
もう少し大人になったらツリー出しても平気かしら?

日本はイブが本番で25日には既にクリスマスが終わったかのようになりますが、アメリカでは25日が本番です。
お店もレストランもクローズするところも多いので家族や友人、親戚とお家でクリスマスを祝うのが通常です。

NYもクリスマスは厳重警戒のようですが、平和で幸せなクリスマスになりますように[クリスマス]
[猫]
タグ:クリスマス
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬のようなにゃんこ [にゃんこ]

今年の4月ににゃんこが我が家に来るまでは完全に犬派でした[犬]

子供の頃からずっと、わんこがいる生活が長かったからです。
猫も可愛いとは思ってましたが、飼ったことはなかったのでクールなイメージがありました。

猫もいろいろな性格があるので、出来るだけ人懐っこい犬のような猫を探していたのですが、本当に犬みたいにベッタリのにゃんこがやってきてくれました。

犬のようにオモチャを投げると取ってきます。
自分が遊びたいと、私が仕事中でもトレード中でもお構いなしで、オモチャをくわえてデスクの上に乗ってきて遊んでアピールが凄いんです[ちっ(怒った顔)]



お手とおかわり、頂戴もしますよ^^

猫を飼うまでは、しっぽで感情表現をするのは犬の専売特許だと思っていたのですが、なんのなんの、猫もしっぽで豊かな感情表現をするんですねぇ。

ごはんが欲しいときとか甘えるときに、しっぽをぴんと立ててしっぽを私の足に絡めながらスリスリしますが、そのふわふわのしっぽの感触がたまりません。

モチロン猫なのでツンデレな部分もあるのですが、もうにゃんこにもメロメロです。

毎年わんこのカレンダーを買っていますが、2017年はにゃんこのカレンダーを買う予定です。

トレードはもう年末ですし、ちょっと検証したいことがあり、枚数を下げて検証中です。
成果が出たらまたブログに書こうと思います。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

12月15日トレード結果と昨日は壊れかけたよ [「壊れる自分」との戦い!]

昨日は米 FOMC金利発表を受けて一気に117円を超えました。

米 FOMC金利誘導目標発表[前回値:0.25-0.50%]
予想: 0.50-0.75%
結果: 0.50-0.75%

こういう重要指標発表前はレンジになることが多いのはわかっていたのですが、どこかで+10Pips位なら取れるでしょ!という安易な気持ちがあるんですね。

ほぼピッタリでストップを刈られてから反転して・・・と往復ビンタを喰らってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

こういう時は結構「壊れた自分」が出没してしまうのですが、なんとか踏みとどまり、米 FOMC金利発表前の上昇で30P近く取れましたがそれでも、トータルではマイナス9.5Pips。
久々に日単位で負けですが、ムキになって取り返そうと思って返り討ちに何度もあっているので、117円越まで上昇していくのを眺めていました。

15日東京時間はスキャルを何度かやり、約プラス10Pips.

NY朝5時半頃起きたら、なんと118円を超えている[目]

こりゃー入れないな・・・と眺めていましたが、過去のいつかの東京時間半値118.670で反転するかな・・・とチャートを観察していたら、その辺りで反転下落しましたね。

12152016Tokyo-hanne.jpg

この過去のいつかの東京半値がいつなのか確認したら2016年1月25日と1月28日でした。

12152016Tokyo-hanne2.jpg

12152016Tokyo-hanne3.jpg

118.43辺りでショートしようと構えていたのですが、ボラが高いから一瞬で118.37にレートが動いてしまったので脳トレ(脳内トレード)にしました。
私、脳トレでは天才的なんです[がく~(落胆した顔)]

なんで躊躇して入らないときってすんなり思惑通りに動くんでしょうね・・・

12152016M5.jpg

117.66辺りまで押して、反転上昇していくところでロングしました。

12152016M6.jpg

プラス14Pips辺りで利食ったのですが、滑ってプラス12.7P

う~~ん、こうやって下手くそな文章ながら記録をつけていくと、東京半値の強い節目で止まったポイントで反転するかを見極めてエントリーすれば100Pips位動くので、そのうちの30Pや50Pを狙ったほうが良いのかも・・・と思ったりもしますね。

まあ、大きく動くとそう思うのですが、いつもそんなに動くわけではないから日々10Pips程度をコツコツ。。。という手法にしているんですけどね。
もっと検証の必要がありますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

12月13日トレード結果 [FXトレード]

12132016M2.jpg

節目でショートしたら反転してしまい、ほぼほぼピッタリでストップ(-9P)を狩られてから再下落していく悔しいトレード[もうやだ~(悲しい顔)]

同じポイントで再ショートエントリーする勇気はなかった。

12132016M4.jpg

そこで何度か114.97辺りで抑えられて反転上昇していくポイントを狙いロング(+14P)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

12月12日トレード結果 [FXトレード]

12122016M4.jpg

NY時間朝5時に起きたら116円突破していてビックリしました[目]

以前は「いつ寝ているの?」と聞かれるくらい、東京時間もロンドンもNYもず~~~っと一日中チャートを観察していました。

NY時間2時から4時の間はロンドン時間初動と重なるので結構大きく動きますが、1時から2時、2時から3時に変わるときにいきなり逆行することが結構あります。

それを得意とするトレーダーさんも沢山いると思いますが、私も何度かトライしたけど見事に裏をかかれたり、方向は合っているのに時間の切り替わりで一瞬逆行した時にストップにかかり、その後思惑の方向に勢いがつくことが何度もあり凹んでました。

今日もちょうどロンドン初動に116円を突破して、逆V字で急反転し、114円台まで円高が進みましたね。

1212Tokyo-Hanne.jpg

ほぼほぼ、過去のいつかの東京時間半値で止まって大きく反転しました。

NY時間朝5時過ぎにチャートを見た時はまだ115.90辺りでどっちに行くか観察していましたが、強い節目で止まった後は押しが結構深いので、下落してきたところでショート。リミット達成。
何度も言いますが、この時間帯は意外と素直に動くので個人的には相性がいいようです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

12月9日トレード結果 [FXトレード]

せっかく木曜日までプラスなのに金曜日は負ける事が多いので、通常はノートレもしくは、やるとしても別口座で枚数をかなり落としてやります。
今日は検証したいことがあったので東京時間に2回エントリーしました。

12092016M.jpg

2回ロングして2連勝でした。+15P×2=プラス30P
枚数が少ないと勝てるんですよねぇ・・・

12092016M2.jpg

12092016M2ok.jpg

太点線の114.768は2回抑えられた前回高値。
直近高値の114.70辺りを超えてきたのでロング。
114.768を超えるまで待とうかとも思ったが、この時間帯はダマシガ少なく大きく動くことがあるのと、115円に行きたがっているように感じたので素直に乗りラッキーで+15Pリミット達成。


1209tokyo-hanne.jpg

2013年10月に東京時間半値トレードというKindle版の本を購入してから、毎日1時間足のチャートに東京時間半値ラインを引いています。

線だらけになってしまうので、古い線は必要に応じて消しますが、114.724の過去のいつかの東京半値が何度か抑えられてきたのが分かります。
ここを抜けば、次は過去のいつかの半値だった114.942までは行くと判断しました。

1209tokyo-hanne3.jpg

114.942を抜けて115円台に乗ればストップを巻き込んで、過去のいつかの半値115.245辺りまで行くかな・・・とチャートを観察していました。
やっぱり東京時間半値は凄い[目]ほぼほぼ、ここを天井にして反転。

改めて節目って大事なんだな・・・と実感しました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

初めてのにゃんこ [にゃんこ]

ちくわの里親になったのは今年の4月22日でした。
アメリカではアダプトすると言います。
ボランティアでシェルターから猫や犬を引き取って里親が見つかるまで育てる人をフォースターさんと言います。

小さめだったので、何十匹と猫を保護してきたフォースターさんでも生後5,6か月だと思っていたのですが、保護されたシェルター系列の病院で5月の終わりに去勢手術をしたところ、その時点で8か月と3週間だとわかりました。
なので恐らく生まれたのが2015年の9月の頭だと思います。

猫を飼うのは初めてで人懐っこい犬みたいなにゃんこを探していたので、里親募集のWebサイトに詳しく性格を書いてあるのを参考に決めました。

IMG_3175.JPG

IMG_3164.JPG

この写真は家に連れてきて約4時間後の写真です。
最初はTV台の下に入って出てこなかったのですが、数時間したら出てきてオモチャで遊んだり、ご飯を食べてトイレも一発で覚えてくれました。

その日から一緒に寝てくれました。[黒ハート]
膝の上で一日中寝ていたり、トイレにまで着いてくる本当に人懐っこい子です。

IMG_3243a.JPG

フォースターさんのお家に迎えに行ったとき、にゃんこだけで数十匹、犬もいたし・・・ボランティアでここまでするのって大変だろうな・・・と頭が下がりました。

ちくわが人に対して全く警戒心がないのは、フォースターさんが愛情をもって育ててくれたからだろうなと感謝の気持ちでいっぱいです。
ぎゅーっと抱きしめて「うちの子になってくれてありがとう」と言いました[ハートたち(複数ハート)]

初日からメロメロになったのですが、初めてのにゃんこなので、猫の本能や習性がわからずてんてこ舞いしたのですが、それはまた後日書こうと思います。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

12月8日トレード結果 [FXトレード]

12082016M.jpg

12082016Mp.jpg

節目でどっちに行くかな・・・と思っていたら上昇していったのでロング。

12082016aOK.jpg

NY時間7時45分にEU ECB政策金利発表があって一気に上昇。
押しを待ってロング。

本日久々の2連勝。
基本的に5分足に節目を引いて、そのポイントに来たら反転するか、ブレイクするかを注視していて動いたほうに乗る手法です。インジケータは色々表示していますが参考程度にしか見ていません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

12月7日トレード結果 [FXトレード]

12月6日はノートレでした。

本日は1勝1敗1引き分けで、+1.7P[たらーっ(汗)]
1時間足を見るとレンジなので抜けたと思って入ると数P届かず損切・・・とか多くてやりづらいです。

12072016L2.jpg

5分足では戻り売りのポイントですよね。
指値もしておいたのですが、次の節目までは戻すかもと思いロングしましたが、あっさり下落[もうやだ~(悲しい顔)]マイナス10P

12072016S2.jpg

12072016S2n.jpg

下の節目抜けてきたのでショート。
+8.17Pipsまでは行ったが、3度目戻してきたので、これで下落しないと上昇する可能性があるから建値をプラス圏に移動して保有。
ちょい滑ってプラス0.7Pipsで切られました。
そのまま粘っていたら-10Pのストップにかかっていたので判断は正解でした。

12072016S4.jpg

12072016S4ok.jpg

その後レンジ内で上下していたが、114.13を明確に上抜けるか、113.92を明確に下抜けるか観察していて、NY時間10時を過ぎて明確に113.92を下回ったのでショート(ちょい滑った)。
瞬時にリミット達成。プラス11Pips

なんか今週疲れます。
本日プラス1.7Pipsと相変わらずショボいですが、プラスで終われたことに感謝して終了です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。