So-net無料ブログ作成

やっと落ち着いてきました [ニューヨーク生活とにゃんこ]

地獄の様に忙しく、大変だった引っ越しもやっと落ち着いてきました。
疲れたぁ~[がく~(落胆した顔)]

引越日の(6/20)少し前からNYも暑くなってきて
余計に体力は消耗し・・・
新居はテンポラリーの予定なのですが、今の気分は・・・
もう2度と引っ越しはしたくない[ふらふら]

猫のテリトリーって空間ではなく家具などについた自分の匂いなのでしょうか?
実はちくわが、あわや5階から転落しそうになったのです。

引っ越し作業中はドアを開けっぱなしにするので
ちくわをバスルームに閉じ込めていました。
もちろんギャン鳴きでしたが仕方がありません。

荷物を全部運んだら、ベッドルームにトイレ、ごはん、お水を
用意してちくわを移動させたのです。

そうしたら・・・耳はイカ耳、不安そうに鳴いているし
尻尾は噂では聞いたことがある「狸しっぽ」(初めて見たぁ~)

作業員さんたちに呼ばれたのでベッドルームを出ようとしたら
物凄いスピードで脱走し、リビングの窓に飛び乗りパニック気味[たらーっ(汗)]

私が傍にいるときはまだ良かったのですが、傍を離れたら
窓と網戸の間のわずかな隙間に逃げ込んでしまい暴れている。

私がパニック[がく~(落胆した顔)]いや~~~~~~~[爆弾]
網戸が外れたら5階から転落する危険が・・・

作業員さんが助け出してくれて事なきを得ましたが、
心臓が止まるかと思いました。
ちくわも眼はうつろ、過呼吸気味・・・

予定ではちくわを置いて、新居へ向かい荷物を運び入れ
夜ちくわを迎えに行くつもりでしたが、猫父に電話して
出来るだけ早く迎えに行ってもらいました。

夕方、猫父とちくわが段ボールで溢れかえっている新居に帰ってきました。
少し緊張気味で、ごはんもいつもより余り食べませんが
新居では意外と落ち着いている様子。

なんで???

荷物を全部運び出したとはいえ、
ちくわが1年2か月住んだ部屋では大パニックを起こし

荷物で溢れかえっている、未知の空間の新居ではなぜ落ち着いているの[exclamation&question]

まあ、人の後くっついて離れないから不安はあるんだろうけど
下の写真は引越し翌日に洗面台のシンクで爆睡している姿。

IMG_4507.JPG

でもね、引っ越しを決めてからラッキーなことが続いているのです。
ちくわが助かったこともそうだけど、大変なことが起きたんだけど
ラッキーにも助かった事が他にも・・・

それはまた後日アップしますね[わーい(嬉しい顔)]

マイペースですが少しづつ記事を書いていく予定です。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

green_blue_sky

引っ越しは大変ですからね。
お疲れ様です。
by green_blue_sky (2017-07-08 06:30) 

きぃ

我が家も3回ほど引越しましたが
本当に疲れますよね・・・
ちくわさん!!
無事で本当に良かったです♪
シンクで爆睡しているということは
だいぶ慣れたってことですね♪
いつも通りの生活に
送れますように(#^.^#)
by きぃ (2017-07-08 08:18) 

ぴーすけ君

お引越し終了おめでとうございます。
お疲れ様でした。
by ぴーすけ君 (2017-07-08 10:55) 

ちぃ

引越し大変だった様ですね(^▽^;)
私も引越し大っ嫌いです!
荷造り荷解きが大変なのもありますが引越し屋さんの作業が雑〜!!
引越しするたび家具に傷が増えてゆく・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)
幸いにして梅吉を迎えてからの引越しは経験していないので
「引越し中の梅吉の処遇」を考えたり実行する心理的負担は
経験したことがありません。
ちくわさんも大変でしたね〜。Moonさんとともにお疲れ様でした^^
by ちぃ (2017-07-09 11:48) 

Moon

green_blue_sky さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
本当に引っ越しは疲れますね。
記事もボチボチ復活しますのでこれからもよろしくお願いします。

きぃさん
日本とLAにいる頃は、私引っ越し魔だったのですが
NYの住宅事情は気軽に引っ越せる環境ではないので
10年ぶりの引っ越しでした。今回は本当に大変で
疲れました(^^;ちくわはなんとなく新居の方が
気に入っているように感じます^^

ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
今回は本当に疲れました。
NYの住宅事情は本当にヘンテコリンですよ~(>_<)

ちぃさん
日本の引っ越し屋さんでも、家具傷つきましたか?
こっちの作業員は力はあるけどテキトーでハラハラします。
今回は結構不満が残りました。
ちくわも大変な目にあわせてしまって、可哀そうなことをしてしまいました(ToT)

by Moon (2017-07-09 13:14) 

ニッキー

引っ越しお疲れ様でした<(_ _)>
ちくわさん、色んな人が来て自分の匂いのついた家具とかが
なくなってパニくっちゃったんでしょうか(*_*)
でも無事で何よりでした<(_ _)>
by ニッキー (2017-07-10 14:04) 

Moon

ニッキーさん
あんなちくわ初めて見ました(@ @)
心臓が止まりそうって、まさにああいう時なんですね。
ホント、無事でよかったです^^
by Moon (2017-07-11 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。